FC2ブログ
--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
10
01

お気に入りルアー第一弾


特にこれといって記事になることがないので私の「お気に入りルアー編第一弾」なんていってみます。


数年前に買って使い続け今もデブ鱸を狙い釣行の際には必ずタックルケースに入れてます。



DVC00118.jpg
その名は、『レプトン ウェーブマスター 160 30g』 


このルアーは見てのとおりリップレスミノー。


でもただのリップレスミノーじゃないのだ。キャスティング技術にも左右されるが一言で言うならば、


「飛ぶ」 メチャくちゃ飛ぶリップレスミノーなんですよ。(笑)


ザウルス ニューシートプス135と同等、いやそれ以上かもです。。。


そして飛行姿勢もやたらと良い。◎二重丸ですなこのルアーわ。


でも、ただひとつだけ難点が・・・ルアー一個の値段が高い。一個4,200円もするんですよ。


もともと外洋のサーフでランカーを獲るために作られたミノーなんですけど、通常のリップレスミノーより


も波に強いセッティングになっているため、外洋のサーフを狙うアングラーにはこのミノーはおすすめです。



まぁこんなところかな。。。
Comment

[233]

おはよーございます♪

NS135よか飛ぶミノーですかv-342

って言うか・・値段どうのこうのより見たことないかも・・
ちょっと探してみよーかな。

[235]

そう。見たことないと思います。
当地方LOCAL工房から製造販売してますのでそちらの方にはおいてないかと思います。
ただたしかイシグロにはあったような気がします。



注意:このルアーに関して、賠償責任は負いません。(笑)

[237]

僕も一応持ってますよ。

尤も今はボーグオンリーなので、しまってあります。

レプトン製作者、名和さんのHPのURLは以下の通りです。
参考になさって下さい。
http://www.k5.dion.ne.jp/~lepton/

[238]

名和さんはお元気でしょうか。昨年12月から会ってませんので…またまた新型ルアーを開発したんでしょうね
楽しみ愉しみ
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

blog hayasoo

プロフィール


GoldenMeanタイドグラフ


FC2カウンター


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。